便利屋はなまる|名古屋市|不用品処分のお手伝い・お片付け・クロス張替・各種代行

便利屋はなまる

  • お電話でのお問い合わせ大歓迎!
    お急ぎの方はこちらから

    0120870417

  • 名古屋市西区、北区を中心に名古屋市全域
    および近郊のご依頼お待ちしております。

    お問い合わせ

BLOG

2017/09/19

DIY簡単にできる、防犯対策。センサーライト編

 

今回は、簡単にできる防犯対策をご紹介します。

 

今回紹介する、防犯対策は。

 

センサーライトです。

 

センサーライトは人が近づくと反応し、周囲を照らす照明器具です。

周囲の明るさや動く物、またその物の熱量によって反応し、

自動的に電源が入り照明がつくというものです。

その光によって侵入者の存在を回りや家庭の人に気づかせる効果と、

泥棒に心理面でびっくりさせ犯行をあきらめさせるという二つの効果があります。

泥棒にとっては、住人、回りに気づかれないうちに短時間で犯行を行うかが勝負の分かれ道になります。

そんなとき、センサーライトにて光を浴びせられると、住人がいるかも、

回りの人に見られているかもと考えるため、防犯効果があります。

(あくまでも予防、完璧ではありません)

センサーライトは、自動的に点灯した後は時間が経てばかってに、
消灯するので消し忘れの心配もなく、便利な製品です。

防犯グッズとしてだけでなく、夜間、帰宅時の玄関先の明かりやガレージの自動照明にも使用されています。

 

これから、マイホームの購入を検討している方は、物件を選ぶ際に防犯についても考えなければなりません。
これから住む住宅に、防犯上の危ない所があれば、安心して購入することも住むこともできませんね。
マイホーム物件は大きく分けて、一戸建てと分譲マンションの二種類があります。
庭があり、独立した物件を望むなら、一戸建て物件を選ぶことになるでしょう。
庭よりも利便性の良さや充実した設備を重視する方は、一戸建てではなくマンションに魅力を感じるはずです。
この二つの住宅、を防犯の面で比較すると、マンションの方が防犯性が高くなっていると思います。
最近のマンションはオートロックだけでなく、

防犯カメラや24時間セキュリティシステム、テレビモニター付きインターフォンと

いった充実した設備を完備している物件が増えています。
もともと設置されているので、マンションを購入した人が

個人的に設置する必要がないといういい部分があります。
もちろん一戸建てでも防犯の設備を付けることはできますが、

自分で選んで設置することになります。
そんな時簡単に、できる防犯対策としてセンサーライトがあります。

 

 

では、センサーライトには、どんな種類があるのでしょう。

 

 

 

屋外型センサーライト

 

一般的なものは防雨型の壁付けセンサーライトです。
家庭用の100ボルト電源を使用して作動します。
ハロゲンライト、LEDなど照度も明るくセンサー感度
や照明時間など細かく設定出来るものもあります。

 

 

ソーラー式センサーライト

 

太陽の光にて充電して稼働するセンサーライト。
家庭用100ボルトコンセント、電源が必要ないので、
ベランダやカーポート、電源のない倉庫など、どんな場所にも取り付け可能。

 

 

アラーム付センサーライト

 

内蔵されたセンサーが動く物体を感知してライトと同時に
アラームを鳴らします。
夜間など近所迷惑になるので広い敷地の工場や
屋内など取り付け場所が限定されてきます。

 

 

防犯カメラ付きセンサーライト

 

内蔵されたセンサーが動くものを、感知してライトと同時に
防犯カメラが映像を、録画します。
不審者への威嚇と動画が残ることにより犯罪を抑止します。

 

 

 

いろいろな、種類がありますが、ホームセンターでも簡単に購入でき、取り付けも

ビスで取り付けるだけで設置でき防犯DIY初級として出来ますので。

是非、試してみてください。

もしも、工具もない、簡単でも面倒、よくわからないと、言う方は

便利屋はなまるにご依頼ください。すぐに対応します。

もちろん、センサーライト以外も出来ます。

防犯対策は、便利屋はなまるにご相談ください。

 

お困りごとなんでもはなまるにお任せください!
お掃除・引っ越しの手伝い・水回りのトラブルなど
  • ↓こちらをタップしてまずはお電話!

    0120870417
  • オンラインでのお問い合わせ

一覧に戻る