便利屋はなまる|名古屋市|不用品処分のお手伝い・お片付け・クロス張替・各種代行

BLOG

2017/10/04

エアコンクリーニングの話。

こんにちは、名古屋市北区、西区を中心に元気よく活動しております。

便利屋 はなまる の山内です。

 

今日は、皆さんも今年の夏、大変お世話になったであろう。

 

エアーコンディショナー(エアコン)の話をします、

前回はエアコンはなぜ冷えるのかと言うことで冷える仕組みや、

長持ちさせる簡単メンテナンスをご紹介したかと思いますが。

 

今回は、エアコンクリーニングがやってみたくなる、やらなければならなくなる。

 

話をしますご紹介します。

 

 

まずは今、ご使用のエアコンの吹出口を見てください!!

 

 

吹出口は、暗くて見にくいので、懐中電灯などで照らして見てください。そして、

このコラム記事の写真に写っているような黒いブツブツがあるようなら、

 

 

 

完全に、アウトの状態です!!!

 

 

黒いブツブツ正体は、、

 

     カビです!!!!

 

 

この状態になってしまっていたら。良いことは一つもありません!!

 

では、どんな症状、どんなことになるのか、カビの発生したエアコンは、

使用するたびに部屋中にカビの胞子大量にばらまいています、

そのため、部屋のどこにいてもカビ吸い込こんでしまいます、

鼻からもしくは口から吸い込んでし待ってます、これにより。

 

 

呼吸器への異常が症状としてでてきます

 

 

喉がイガイガする、咳が出て止まらない
痰がでるといった喉の異常が起こりやすいと言われております。

また、鼻がむずむずするといった軽い症状のものから

鼻がつまる、鼻水が出る、鼻から膿状のものがでる

という症状まであります。

 

これら喉や鼻に感じる症状が長く続いたり、炎症の度合いが強くなってくると、

熱が出たり身体のだるさ、倦怠感といった症状に変わってきたりします。

 

他にも、カビは皮膚に影響を及ぼし、肌のかゆみや湿疹、じんましんなども

引き起こしてしまうこともありますし、アトピー性皮膚炎がより酷くなったり。

 

 

何一つ良いことがないのです!!!!

 

 

でも、使用している方は知らないため体調が悪いのが、

エアコンのカビの影響だということに気づいていないのです。

 

 

皆さん、今すぐエアコンを見てください。

 

 

ご紹介したような症状が、ご家族、ご自分に出ているようなら、それはエアコンカビによる。

症状かもしれません、今すぐにエアコンクリーニングしてください。

もしくは、症状がひどい場合にはエアコンの使用をすぐにやめてください。

 

 

そして、私ども便利屋はなまるに連絡して頂き、エアコンクリーニングのご依頼をしてください。

 

 

もちろん、このコラムをお読み頂き、エアコンクリーニングをご依頼頂いた方には

キャンペーン価格にてエアコンクリーニング作業をさせていただきます。

また、わからないことがあれば、お気軽にご連絡ください。

丁寧にご説明させていただきます。

 

便利屋 はなまる 山内 でした。

 

 

 

 

 

お困りごとなんでもはなまるにお任せください!
お掃除・引っ越しの手伝い・水回りのトラブルなど
  • ↓こちらをタップしてまずはお電話!

    0120-870-417
  • オンラインでのお問い合わせ

一覧に戻る