便利屋はなまる|名古屋市|不用品処分のお手伝い・お片付け・クロス張替・各種代行

BLOG

不用品回収、遺品整理、生前整理、解体前の残置物撤去をお安く済ます方法。

生活をしていく上で、いろいろな事がおこります。引っ越しに伴う片付け、建て替えに伴う家屋の解体、身内の不幸による遺品整理など不用品を大量に片付けなければならない時がありますが、捨てるものにお金をかけるのも勿体ないので、出来るだけ費用をかけずに片付ける方法を何点かご紹介いたします。ご参考にしてみてください。

 

1・お住いの市町村のゴミ回収、粗大ごみを利用する。

これは、片付けのお時間がある方に、お勧めです。分別して少しづつ捨てていくので、費用もあまりかからず、お金を掛けたくない方ににはお勧めです。デメリットとしては、時間と労力がかかります。市町村によっては激安で捨てれる場合も

 

2・無料回収スポット、無料回収を利用する。

最近増えてきた、古紙回収業者の段ボール、古紙、雑誌、古着無料回収スポットを利用する。

金属回収業者に金属類を持ち込む。(買い取りしてくれる所もあります)

ただし無料で回収しますと自宅まで来る、業者の中には悪徳な所もありますので、自分で持ち込むことをお勧めします。

 

3・便利屋を利用して分別を済ませてもらう。

便利屋のサービスを利用して、お住いの市町村のゴミに出せる状態までにしてもらう。

これを利用すると不用品処分代がかからず、時間作業代などの人件費のみで済みます。

後は少しずつ捨てていくだけです、1と比べると自分で動く労力がかかりません。便利屋はなまるにご相談ください。

 

4・様々なリサイクルショップの無料見積を依頼する。

お近くの店舗を構えてリサイクルショップを営業している所に依頼する。

これにより、無料もしくは中古品として価値のあるものは、お金をもらって処分ができる。売れなかったもの引き取りして貰えなかった物のみの処分で済む。ただし、悪徳な業者もいるのでお近くの店舗のあるリサイクルショップでご依頼ください。

 

5・個人売買サイト・アプリを利用する。

使えそうなものがあれば、個人売買サイト・アプリを利用することも、お勧めです。自分はいらない物と思っているものが、他の人にはすごく欲しい物である場合もあり個人売買サイト・アプリを利用して不用品を減らすのも一つの方法です。

 

いろいろな方法をご案内しましたが、やはり片付けには時間が掛かります。片付けが決まったら、片付け計画を立てて早めに行動しましょう。ご面倒な場合は、便利屋はなまるにご相談ください。片付け方のご提案、作業すべて出来ます。ご依頼お待ちしております。

 

 

お困りごとなんでもはなまるにお任せください!
お掃除・引っ越しの手伝い・水回りのトラブルなど
  • ↓こちらをタップしてまずはお電話!

    0120-870-417
  • オンラインでのお問い合わせ

一覧に戻る