便利屋はなまる|名古屋市|不用品処分のお手伝い・お片付け・クロス張替・各種代行

便利屋はなまる

  • お電話でのお問い合わせ大歓迎!
    お急ぎの方はこちらから

    0120-870-417

  • 名古屋市西区、北区を中心に名古屋市全域
    および近郊のご依頼お待ちしております。

    お問い合わせ

BLOG

引っ越し時の得する豆知識

 

今回は、引っ越しの時に知っていると得する豆知識をご紹介します。

 

引越しの鉄則  見積もりは3社以上取ること

 

大手引越し業者だからといって、最初からその業者1社のみで決めてしまうと損をすることがあります。

やはり、何社かに見積もりをお願いして他社との相見積もりで値段交渉を行いましょう。

引っ越しする時期、時間帯、その他にて料金は大きく違ってきます。
おすすめは、引越し業者一括見積もりサイトなどを、利用して少なくとも

3社以上の引越し業者に見積もりを依頼をすることです。

パソコン、スマホで、簡単に、見積もりが依頼が出来るうえ、

様々なキャンペーンやお得な引越し日を同時に知ることが出来ます。

また、シーズンによってはかなり安く引越しを行うことが出来るのでオススメです。

 

相見積もりをすると

 

引っ越し業者さんは他社に負けないよう、値段を下げてきます。
どの業者さんもせっかく見積もりにきたのだから何とか仕事を取りたいと考えています。

相見積もりは面倒ですが、するとしないとでは大きく値段が変わってきます。

引っ越しが決まったら早めに行動に移りましょう。

 

 

引っ越し当日の豆知識

 

 

これをすると、少し得をするかも、、、、

 

 

心づけ、ご祝儀を作業前に、渡そう!!

 

 

 

引越し業者によってはこの心づけを断るというところもありますが。
引越し業者さんはアルバイトのスタッフも多いので、

この心づけを貰って喜ばない方はいません。
この心づけを「今日はありがとうがざいました」を作業の後に渡すよりも、

最初に渡しましょう。これは、最初に心づけを渡すことによって

少しの無理を聞いてくれることもあるからなのです。

やはり、人間ですから給料、バイト代以外の臨時収入が思ってもいないときに入ると

頑張ってしまいます。やってあげようと言う気持ちがより強くなります。

そんな人間の心理を利用するのです。

現金で1000円程度が一番良いです。ポチ袋などにいれ引っ越し業社さん一人一人に直接

わたしてください。これで、対応が変わってきます。

 

 

引っ越し時期をずらそう!!

 

 

1年の中で最も引っ越し需要のある月が3月と4月です。
当然、価格も高くなり大手さんでは、シーズン料金になります、

希望の日にちに引っ越しも難しくなります。

できれば、時期をずらし安い時期に引っ越ししましょう。

引っ越しシーズン以外は、大手業社さんは、

トラック・社員・アルバイトを遊ばせないため赤字でも

仕事を入れたいのです。

そのため、信じられないような安い料金で引っ越しをできる場合もあります。

シーズンではない時も相見積もりで値段交渉しましょう。

私ども便利屋はなまるでも引っ越しのお手伝いをしております。

大手業社に頼むまでもない案件や、急な引っ越し対応可能ですので

お気軽にお問い合わせください。

 

便利屋はなまる山内でした。

 

 

 

 

 

お困りごとなんでもはなまるにお任せください!
お掃除・引っ越しの手伝い・水回りのトラブルなど
  • ↓こちらをタップしてまずはお電話!

    0120870417
  • オンラインでのお問い合わせ

一覧に戻る