便利屋はなまる|名古屋市|不用品処分のお手伝い・お片付け・クロス張替・各種代行

BLOG

2017/10/24

壁穴補修ならお任せください!!

 

 

皆さん、こんにちは、名古屋市西区、北区を中心に活動しております。

 

便利屋はなまるの山内です。

 

今回は、壁穴補修についてお話します。

 

皆さんも経験あるかと思いますが、家具をぶつけてしまった

息子が反抗期で壁に穴が、夫婦けんかで壁を思いっきり

殴ってしまった、などなど

 

いろいろな理由で賃貸物件、持ち家で壁に穴があいてしまうことがあります。

でも、あいてしまった穴簡単にはなおせません、

賃貸物件であれば退去時に多額の補修代を請求されたり、

穴があいていることで、気密性が失われたり良いことがありません。

便利屋歴、うん十年の私であれば、簡単ですが、経験のない人には

難しい作業になります。最近は、壁穴補修キットなど映像説明付きで

販売しておりますが、DIYに自信のない方には、やはり難しい。

 

そんな時は

 

便利屋 はなまる 

 

お任せください。多数の補修、クロス張り経験者が確かな技術で補修いたします。

 

それでは、直し方を簡単にご説明します。

 

 

 

まずは、あいてしまった穴を四角く切り抜きます、

穴をあけると下地が見えます。この下地では新しいボードを貼れないので

下地を追加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、石膏ボードを貼るための下地を作ります。

新しい木材(胴縁)などを使い、新しいボードを貼るための

下地を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下地ができたら、新しい石膏ボードを貼ります。

切り抜いた、穴の大きさのボードを用意して貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に隙間を埋めるパテを塗って平らに仕上げます。

隙間があいているので、パテを使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、パテが乾燥したら、サンドペーパーで、平らにパテを

削り、新しいクロスをはったら出来上がりです。

いままで、貼ってあった同じクロスがあれば、穴が

あいていたとは、誰も気づかないほどの仕上がりになります。

同じものがなくとも貼り方により全くわからなくなります。

 

転勤で、引っ越しが近い、卒業に伴う引っ越しで、

賃貸マンション退去が迫っている方で、壁に穴があいている。

そんな方は退去査定時に高額請求される場合もありますので。

 

ご心配な方は、便利屋 はなまる 山内にご相談ください。

どんな、壁穴でも直して見せます。

お気軽にご相談ください。

 

 

便利屋 はなまる 山内でした。

 

 

 

 

お困りごとなんでもはなまるにお任せください!
お掃除・引っ越しの手伝い・水回りのトラブルなど
  • ↓こちらをタップしてまずはお電話!

    0120-870-417
  • オンラインでのお問い合わせ

一覧に戻る